お知らせ

2013/04/22

L'Hirondelle(リロンデル)の由来

今日はお店の名前の「リロンデル」の意味についてお話したいと思います。

なかなか聞き慣れない言葉でトリンドル?とかリオンドール(新潟にあるスーパー)?とかよく言われています。(;´∀`)

私も皆様に受け入れてもらえるか不安だったのですが、これしかない!と思って名付けました。

L'Hirondelleとはフランス語で「つばめ」です。

私の地元である燕市にオープンするので地元愛が込められています。

でも、それだけではありませんよ!調べてみると「つばめ」には様々な意味がありました。

つばめは人の集まるところに巣をつくるので商売繁盛や縁起の良い鳥との言われがあるようです。

また、良い知らせを運ぶ鳥とも言われており、幸せのシンボルにもなっているようです。

そんなつばめにあやかって、地域の方々に愛され、幸せをお届けできるようなサロンを目指していきたいと思い、

L'Hirondelle(リロンデル)と名付けました。覚えづらくて申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみにatelier(アトリエ)は芸術家の仕事部屋の意味があります。アーティスティックな仕事を心掛けたいという気持ちを

込めました。

地元の方々をもっと素敵に!もっとおしゃれに!

髪にはもちろん、体・環境にも優しい、本当にいいものにこだわって美容の価値を高め、皆様の毎日が輝いたものとなる

よう、心をこめて幸せのお手伝いをさせていただきます。_(._.)_

2013/04/09

7月10日 美容室 OPEN !!

はじめまして!

L’Hirondelle atelier(アトリエ リロンデル)オーナーの和田 望と申します。

このたび、燕市に美容室をオープンすることになりました。

美容の素晴らしさをみなさまにお伝えできるよう、本当にいいものにこだわり、利用しやすいサービスを提供していくことを信念としております。

カフェのように気軽に足を運んでいただけるようなサロンを目指していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

1